岡山ブロック 新会員研修会

【岡山ブロック 新会員研修会】
3月16日(土)、於 岡山プラザホテル
会員開発委員会 牧 宏

 この度、2019年度岡山ブロック協議会新会員研修会に参加させて頂きました。

 2013年度に日本青年会議所の会頭を務められた小畑宏介先輩による講演会が行われました。
これから私がJC活動で何を目指し、どういう心構えで活動に携わっていくべきかの道標となるようなお話しでした。

 懇親会では新会員によるアトラクションが行われ、当LOMは東備地区の名所をエアギターの演技と映像で披露しました。

 計画当初から森岡委員長に構成や演技指導など、相当な時間を費やして頂き大変お世話になりました。
名所を映像で紹介するために各地を巡り撮影を行いましたが、私自身訪れたことがない場所もあり、東備地域の新しい魅力に気付くことが出来ました。
しかし、初めての演出、演技で不安な気持ちも多く、果たして披露出来るものになるだろうかと不安の中でしたが、森岡委員長との打ち合わせや練習を重ねていくうちに何とか良いものにしたいという思いが強まっていき、充実した時間を過ごすことが出来ました。
当会の審査では受賞を逃してしまいましたが、私なりに練習の成果を発揮でき、達成感を味わうことができました。
また、撮影や練習で多くの時間を共に過ごした森岡委員長と親睦を深めることができて大変満足しています。

 私達新会員のJC活動は始まったばかりですが、このような時間の共有が有意義なものになっていくのだろうと感じられました。
この度、準備に多大なご協力をして下さった森岡委員長をはじめ、応援してくださったLOMの先輩方、本当にありがとうございました。

 今後のJC活動にも精一杯取り組んで参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

投稿を作成しました 22

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る