【新会員セミナー】

【新会員セミナー】
時:2019年6月19日(水)18:00~20:10
於:美晴旅館

 新会員セミナーが開催されました。
 今後の活動をより積極的に展開するため、新会員メンバーが、JCの概要、活動内容を理解すること、現役メンバーが、自己を振り返り、Jayceeとしての姿勢を再確認することを目的とします。

 備前JCは、「明るい豊かな社会」の実現のため、青年会議所活動を行っています。新会員の方々が、その一員として、今後の活動をより積極的に取り組むには、JCの概要、活動内容を理解しておくことが必要です。

 第46代の理事長を務められた 成一郎 先輩をお招きし、「私にとっての備前青年会議所とは」と題して、ご講演いただきました。
 青年会議所活動だけではなく、人生においてどのような意識を持たれて活躍されているかなど数多くのエピソードを伺うことができ、 大変学びの多い時間でした。
 各会員が自分の活動の在り方を今一度考えさせらる貴重な機会となりました。

 その後、新会員による「自己紹介」3分間スピーチが行なわれました。
 皆さん自分の思いをしっかりと語って頂けたのではないかと思います。
 皆さん能力が高く、また個性豊かで、良き同志です。

 既に即戦力として活躍していると思いますが、意欲的にJAYCEE活動に取り組んでいけられたらと思います。

投稿を作成しました 32

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る