コロナに負けるな!〜メンバー企業の取り組み〜

 備前青年会議所としての事業実施が困難な中、メンバーの企業ではそれぞれの得意分野を活かした様々なアイデアを駆使して、困難に立ち向かっています。

松下真也 副理事長 (株)アドステージ

 立体POPや屋内ディスプレイを制作する技術を応用して、飛沫を防ぐついたて「飛沫ガード」を開発し販売。窓口業務の不安を解消するアイテムとして、多くの自治体や企業に導入されました。

 現在も販売中ですので、お気軽にお問い合わせください。

田中雅裕 副理事長 大阪屋食堂(有)

 備前青年会議所と協働でお惣菜のテイクアウトキャンペーンを実施。予約のみの受付でしたが、販売開始前に完売するという大盛況ぶりでした。詳細については東備地域応援プロジェクトの報告にて行います。

 現在は、お惣菜300円という訳にはいきませんが、テイクアウトは実施中。事前予約の時間指定で、人との接触を極力避ける工夫もお忘れなく。お問い合わせはこちらから。

有本和敏 岡山ブロック大会実行委員長 (株)有本建設

【GW期間限定!!バーチャル見学会はじめました】今年のGWはおうちで過ごそう!ということで、おうちに居ながら『おうちの見学会🏠👀』なんていかがでしょう?360°、3Dのバーチャルモデルハウスをご覧頂けます🙆‍♀️操作はとても簡単!面倒なご登録も不要で、下記のURLより、5月10日(日)までの期間限定で、どなたでも!パソコンだけではなく、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけますよ😄掲載動画は少々画質粗めですが、このような雰囲気でご覧いただけます☺️♢♦︎♢Style Design 『Cafe Style』バーチャル見学会♢♦︎♢   ⚠️閲覧期間終了致しました⚠️   ご覧になりたい方はメッセージにてお問い合わせ下さい🙇‍♀️ダブルタップで進みます⇒前後左右のスクロールでクルクルと全体を見回せますピンチ操作で拡大⇆縮小マル◎のポイントをタップするとコメントや商品URLが確認出来ます🙆‍♀️他にも機能があるので色々と試してみて下さいね!Style Designの資料請求はこちら☞https://www.sd-house.jp/okayama/《Instagram》@arimoto.k.okayama@arimotokensetu.runbike@styledesign_okayama#住宅見学会#モデルハウス#バーチャル見学会#おうち時間#コロナに負けるな#好きなんです。人も木も。#有本建設#工務店#備前市#瀬戸内市#和気町#赤磐市#岡山市#家づくり#岡山の家づくり#暮らしをデザインする#カフェ風の家

有本建設  さんの投稿 2020年5月3日日曜日

 外出自粛の要請が出ていたゴールデンウィークの期間限定でバーチャル見学会を開催。パソコン、タブレット、スマートホンを使い、“おうち”にいながら、バーチャルモデルハウスを360°体感できる、近未来型「“おうち”の見学会」でした。

 5月10日(日)までの開催でしたが、ご覧になりたい方は、メッセージにてお問い合わせください。

森敏彰 理事長 備前焼窯元 宝山窯

 毎年ゴールデンウィークに窯場を一般開放して行なっていた「公開窯焚き」イベントは実施できず、急遽、オンラインでの対話型「公開窯焚き」にシフトチェンジ。面白い取り組みということで、メディアにも取材していただきました。

 厳しい状況にある備前焼業界において奮闘中です。備前焼を応援しよう!と言う方だけなく、面白いアイデアをお持ちの方もどしどしメッセージをいただければと思います。

永宗洋 専務理事 (株)徳永こいのぼり

 マスク不足を解消するべく、こいのぼりの縫製技術を活かしたマスクを開発。元気の象徴「こいのぼり」と疫病退散の「アマビエ」を掛け合わせた可愛い「アマビエますく」の登場です。多くのメディアの注目を集め、一時は手に入れるのが困難なほどのアイテムとなりました。

 現在は品切れ状態も改善され、ウェブショップからのお買い求めも可能となっています。新しい生活様式に個性溢れる「アマビエますく」はいかがでしょうか。

 今後もメンバーの企業において、新しい取り組みがあれば紹介してまいります。備前青年会議所という団体としてだけでなく、それぞれが現状を打破するべく奮闘しています。今後とも皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >