京都会議(1/19)

 1月19日(日)、京都会議最終日は国立京都国際会館 メインホールで開催された新年式典へ。 2020年のテーマは「アップデート」。
 備前青年会議所メンバーも今回の京都会議で、多くのことがアップデートされたことと思います。

 石田全史(いしだ まさふみ) 第69代会頭 より発表された所信。なかでも力強く語られたのは「組織改革」について。 備前青年会議所でも昨年よりメンバーと話し合いを重ね、組織改革に取り組んでいます。 やることは変わらなくても、やり方を変えるだけで大きな変化があります。メンバー一同、少しずつですが変化を実感中です。

 新年式典会場にて。(一社)玉島青年会議所・藤井秀和 理事長(前列・中央)を囲んでの一枚?岡山ブロック協議会・滝澤十 会長(前列・左から3人目)が最後に飛び込む位置を誤っての仕上がりですが、藤井理事長の赤いネクタイが実に映えています。

  京都会議を締めくくるクロージング。 ジャグリングとブレイクダンスのパフォーマンスには会場も盛り上がりました。

 京都会議終了後は、京都観光。清水寺などへ。理事長・森敏彰と直前理事長・田中慎一を捨て置いて、満喫していますね。後で罰を与えようと思います。

 松下真也 副理事長はノリノリです。良いご縁がありますように。

 昼食は、100年の歴史をもつ京料理「鳥久」にて、はんなりと「若鶏の水だき」をいただきました。備前青年会議所、料理の写真は載せません。載せるのは「30・10(さんまる・いちまる)運動」完了の写真のみです。ごちそうさまでした。

 昼食会場 「鳥久」 の近くには八坂神社。今回の京都遠征メンバーで散策しました。振り返ってみると勢ぞろいの写真はこの一枚だけ。とはいえ、前向きな話がたくさんでき、多くの方と繋がることもできました。今回、感じたことは備前へ残るメンバーにもしっかりと伝え、ともにアップデートしてまいります!

 ちなみに、八坂神社で永宗洋 専務理事と田中雅裕 副理事長にそそのかされて引いた恋みくじは「凶」。罰を与えられました。今年は仕事とJC活動に邁進しようと思います。

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >