備前市新年互礼会

 1月7日(火)10時、備前市市民センターで開催された「備前市新年互礼会」へ。昨年に引き続き、ご案内をいただきましたので、理事長・森敏彰と専務理事・永宗洋の2名で出席してまいりました。

 開会に先駆けて行われた「令和元年度 備前市善行者・体育功労者表彰式」。表彰状と記念品などが贈られました。
【善行表彰】楠原 昭さん、岩城 富士子さん、富田 和子さん、森内 壽子さん、福井 勝さん、森 義明さん
【体育功労者表彰】入江 優さん、吉田 奈都美さん、須賀 孝さん、塩満 美佐代さん、津田 勝利さん
おめでとうございます!

 開会後は、国歌斉唱、市民憲章唱和と続き、田原隆雄市長、立川茂議長、内山登県議、池本敏朗県議より「新年のことば」をいただきました。
 備前市や東備地域の動向を知る上で貴重な機会。青年会議所活動のヒントとなることも多数ありました。

 乾杯は「チオビタドリンク」で。この愛情一本は、国内で唯一、備前市で生産されているのであります!
 出席された方々とも意見交換をすることができ、有意義な時間を過ごすことができました。

 備前焼を題材とした映画「ハルカの陶」の末次成人監督による映画PRも。原作となる漫画「ハルカの陶」には、備前焼作家でもある理事長 森敏彰も深くかかわり、登場人物の林くんのモデルになっているとか、いないとか。

 メインキャストに奈緒さん、平山浩行さん、村上淳さん、笹野高史さんを迎え、撮影のほとんどは備前市で行われました。街のいたるところが登場し、備前焼作家の熱き思いが伝わる珠玉の一本となっています。

 岡山県内での上映は終了してしまいましたが、来る1月25日(土)、26日(日)に備前市市民センターでの特別上映が決定しました!
 舞台あいさつには主演の奈緒さんも。是非とも映画「ハルカの陶」をチェックしてみてください!

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >