台日藝術交流 在屏東(開幕編)

 4月11日(土)から19日(日)までの9日間、台湾・屏東演武場において、国際交流事業である展覧会「台日藝術交流 在屏東」が開催されました。

 開幕式では、テレビ電話の形式で出品作家でもある森敏彰理事長が、備前の地よりリモート出演。備前焼や地域のことなどを盛り込み、ご挨拶をさせていただきました。

因疫情影響故日本備前姐妹會無法來台而以網路連線一同參與😊

屏東國際青年商會さんの投稿 2020年4月10日金曜日

 館内の換気や入館者の人数制限、マスクの着用、消毒の徹底といったコロナウイルス対策がとられ、開幕式の際には入場できない方もいらっしゃるほどでした。

 屏東國際青年商會・曾煜譡 会長ともお話しすることができました。今回のお礼とともに、9月に開催予定の「日本展」について、そして、必ずお会いしましょうと約束もさせていただきました。

✴️防疫期間 記得要勤洗手✴️🅾️演武場展出期間🅾️入館須攜帶口罩 量測體溫提供酒精手部消毒現場實施流量管制(限20人同時入場)全館門窗開啟為防疫嚴格把關請安心入場參觀

屏東國際青年商會さんの投稿 2020年4月10日金曜日

 会場である屏東演武場前では、屏東國際青年商會メンバーによる手洗いを促進する活動も。多くの方の努力により実現した交流展。本当に感謝しかありません。

 中央通訊社自由時報中華日報などの台湾・屏東のメディアも多く駆けつけてくださり、台南での展開がこれまでになかった備前焼業界にとっても新たな一歩となりました。

 先着50名には備前焼箸置きをプレゼント。台湾版のパンフレットもお配りして、しっかりとPRもさせていただきました。

 日本でも、Yahooニュースに取り上げていただき、地元、山陽新聞にも掲載していただきました。

 青年会議所だからこそ実現した芸術交流。次回は出品作家と会場の様子を紹介させていただきます。

 台日藝術交流 在屏東(作家編)へ続く。 

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >