5月度例会

 5月23日(土)19時より、例会としては「初」となるWeb会議システムを活用しての開催。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月、4月度例会は「中止」となったこともあり、メンバーにとっては、久々の例会となりました。

 通常の例会とは異なり、ネット環境や機器の関係で時間差が生じること、スケジュールにゆとりを持たせないといけないことなど、円滑な進行を優先して設営をしていくと、随分と「割愛」が増えてしまうのが、実に残念でもあります。

 例会行事では、講師として玉野青年会議所でも活動する、キャリアコンサルタントの吉村明徳さん(おかやまキャリアデザイン)をお迎えし、オンラインセミナー「コロナに負けるな!厳しいときに学ぶ給付金・助成金とその活用法」を行いました。

 二部構成の前半は、コロナ支援の給付金や助成金の情報に関する内容で、その種類や対象者、申請方法に関するお話などをしていただきました。

 後半は、アフターコロナで変わる企業での働き方と題して、想定される社会変化やそれに伴う対策について、お話しいただきました。現在の苦しい状況を乗り越えていくことはもとより、「その後」を考えることも重要になります。今回いただいた提案は、メンバーにとっても大変参考になったことと思います。

 最後は、参加メンバーで「てあらエール」。こちらの運動も推進してまいります!

 「てあらエール」については、以下ご参照を。皆さまのご参加もお待ちしております!

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >