6月度例会

 6月10日(水)19時より、Web会議システムを活用しての開催となりました。オンラインでの例会は2回目。100パーセント出席を目指した結果はいかに・・・。

 開会前には、岡山ブロック協議会 滝澤 十 会長より、岡山ブロック大会のPRをしていただきました。本来であれば、備前青年会議所が主幹となり大会を設営する予定でしたが、新型コロナウイル感染症の影響で備前の地での開催は中止に。本年は、式典のみWeb開催という運びになり、岡山ブロック協議会が設営することになりました。

 例会では、新会員の藤田 卓 委員(株式会社 藤田工業)が初司会。オンラインでの慣れない舞台でしたが、頑張ってくれました。

 例会担当は、佐藤 文俊 委員長(株式会社 ガレーラ)率いる未来創造委員会。「備前JC近況報告会」と題し、メンバー一人ひとりから現在の状況やこれからに向けての話など、途中に質問タイムなどを設けながら進めていきました。

 森 敏彰 理事長(備前焼窯元 宝山窯)は、ずっと右上に写っているので紹介は割愛。まずは、田中 慎一 直前理事長(株式会社 シンエイ建設)。

 まずは田中 雅裕 副理事長(大阪屋食堂 有限会社)から。

 松下 真也 副理事長(株式会社 アドステージ)。

 永宗 洋 専務理事(株式会社 徳永こいのぼり)。

 西村 裕二 監事(有限会社 西村機械)。

 森岡 賢一 監事(有限会社 森岡電機・アポロちぇ〜ん吉永店)。

 総務広報委員会 大饗 唯善 委員長(大饗工業 株式会社)。

 総務広報委員会 松田 健太郎 副委員長(有限会社 松健興業)。

 会員開発委員会 新田 康雄 委員長(有限会社 新田興業)。

 会員開発委員会 有本 和敏 副委員長(株式会社 有本建設)。

 会員開発委員会 尾尻 雄平 副委員長(有限会社 尾尻建設)。

 会員開発委員会 水野 安浩 委員(株式会社 行雲社)。

 地域未来創造委員会 花岡 法昭 委員(花岡工務店)。同じく、吉村 啓 副委員長(K-Consulting)は、音声のみの参加ということで写真はなしで・・・。

 打ち合わせの途中に時間をとって参加してくれるメンバーや、セミナー受講中にトイレに抜けて参加してくれるメンバーもいて、これで100%出席と言えるのかどうかは怪しいところですが、初の全員参加にもなりました。

 なかなか会う機会のないメンバーとも情報を共有することができ、有意義な時間となりました。次回は直接会って話をしたいものですね。

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >