岡山ブロックAWARD・卒業式

 12月27日(日)9時30分より、岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム )において、「2020年度 岡山ブロック AWARD・卒業式」が開催され、森 敏彰 理事長(備前焼窯元 宝山窯)、松下 真也 副理事長(株式会社 アドステージ)、田中 雅裕 副理事長(大阪屋食堂 有限会社)、永宗 洋 専務理事(株式会社 徳永こいのぼり)の4名で出席してまいりました。

 公益社団法人 日本青年会議所 中国地区 岡山ブロック協議会・滝澤 十 会長による挨拶。2020年度は新型コロナウイル感染症の影響で、思うような事業展開ができませんでしたが、メンバーを鼓舞し、15青年会議所との連携を図り続けてくださいました。いつもとは違う一年でありながら、特別な絆で結ばれた一年となりました。

 挨拶に続いては、2020岡山ブロックAWARD授賞式へ。最初に発表された「拡大LOM賞」は、一般社団法人 西大寺青年会議所さんが受賞。125%の見事な拡大率でした。

 「世の中の好転を「待つ」のではなく、より良い世の中になるよう、1mmでも前へ進めるのだ。」という藤原 辰徳 理事長の力強い挨拶もあり、友好3JCの私たちとしても負けないように頑張ろうと、気の引き締まる思いでした。

 例会出席率最優秀LOM賞は、一般社団法人 井原青年会議所さんが受賞。対象となった全9回の例会のうち、90%以上が1回、100%が8回と、その出席率は99.1%!丸山 裕二 理事長の「来年度は100%を目指したい」という言葉にも力が漲っていました。

 備前青年会議所にとっては最も遠い賞と言えるのか。残念なことに私たちの出席率は近年低下傾向にあります。この課題にしっかりと向き合い、メンバーの意識を高めることで、2021年は100%例会を連発していきたいと思います!

 そして、最後は個人賞。2020年度、岡山ブロック協議会内で最も輝いたJAYCEEに贈られる栄えある賞「岡山ブロック輝く人財15 “king of Shining”」を、我が備前青年会議所の永宗 洋 専務理事(株式会社 徳永こいのぼり)が受賞!

 激動の2020年度を支え続けた男に、新たな称号が加わりました。2021年度は、この輝ける永宗 洋 理事長予定者のもと、メンバー一人ひとりがさらなる輝きを放つことと思います。皆さまの変わらぬご支援とご協力を何卒よろしくお願いいたします!

 続く、2020岡山ブロック卒業式では、卒業生の入場後、花束を贈呈。卒業生は壇上へ。直接参加が叶わなったメンバーはオンラインでの参加となりました。

 2021年度 岡山ブロック協議会・井戸 啓太 会長予定者より、卒業生へ記念品の贈呈。卒業生の代表は、公益社団法人 岡山青年会議所・關 和敏さん。これまでのJC活動を振り返り、感謝の言葉を述べられました。

 卒業生代表挨拶は、一般社団法人 笠岡青年会議所・柳生 晋伸さん。14年という長きに渡るJC生活を振り返り、熱いものがこみ上げたようです。感動のスピーチとなりました。

 式典終了後は、この一年間、岡山ブロック協議会を懸命に引っ張ってくださった滝澤 十 会長へ、サプライズでムービーと花束のプレゼント。2021年度 井戸 啓太 会長予定者より贈呈が行われました。

 最後は、県内15青年会議所の理事長と記念撮影。大変な2020年度となりましたが、皆さまお疲れ様でした。

 そして、卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます!

活動エリア

※クリックすると各地域の活動紹介をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >

岡山県備前市東片上230 備前商工会館2F
電話番号:(0869)64-1545
FAX番号;(0869)64-1005
窓口案内:10:00~16:00
    (土曜日・日曜日・祭日休み)
メールアドレス:bizenjc@po.harenet.ne.jp
Copyright 2020 一般社団法人備前青年会議所 All Right Reserved.