全力応援!オンライン備前焼まつり

告知・募集

 38回目を迎える「備前焼まつり」。今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2日間で約10万人が来場するという従来通りの開催は来年に延期となりました。

 10月1日(木)からは、その代替イベントとして、「備前焼感謝祭」がスタート。WEB上では「オンライン備前焼まつり」が開催されています。

 備前青年会議所が企画・運営する「おかやま東備文化祭」では、イベントの第一弾として、備前焼を愛してくださる皆さまや、地域を応援してくださる皆さまに向けて、地域の情報と元気を発信するべく、(協)岡山県備前焼陶友会と連携し、毎年、備前焼まつりが開催される伊部駅周辺のエリアをオンラインで巡ることのできる「オンライン備前焼まつり(伊部散策マップ)」を展開いたします!

オンライン備前焼まつり 伊部散策マップはこちらから↓

 期間中【10/1(木)〜10/31(土)】には、オンラインでそれぞれの窯元を訪問し、作品をお買い求めいただくこともできます。

 また、現地においても、特別価格で備前焼をお買い求めいただけるキャンペーンを実施中です。詳しくは【備前焼陶友会ウェブサイト】をご覧ください。

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >