おかやま東備 −はじまりの花火− 開催決定!

告知・募集

 新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止が相次ぎ、観光・飲食・小売業において苦しい状況が今もなお続く中で、何とか地域の皆さまと共に前を向き、明るい未来を創造していきたいと、備前青年会議所が主体となり、岡山県の東備地域(備前市瀬戸内市赤磐市和気町)の空に花火を打ちあげる企画を立ち上げました。

 皆さまのご支援、ご協力のおかげをもちまして、クラウドファンディングも目標の200万円を達成し、“東備”一斉花火の打ち上げに向けて、次のステップへ移る事となりました。ご支援いただいた皆さま、情報を広めてくださった皆さま、励ましのお言葉を掛けてくださった皆さま、多くの皆さまに感謝いたしております。本当にありがとうございました。

 

 今回の花火は、“東備”の10か所で同時に花火を打ち上げます!

 「“東備”はコロナごときには負けない!」そんな強く熱い想いが、私たちの“東備”から、岡山へ、日本へ、そして世界へと伝われば最高だと思います。
 暗いムードに浸っていても何も変わりません。誰かが何かしてくれるのを待つのではなく、自分たちから率先して動くことを私たち備前青年会議所は大切にしています。
 私たちは、この“東備”を想う皆さまと共に、新しい“東備”のはじまりを告げる花火を打ち上げます!今こそ“東備”の力を示しましょう!そして“東備”の未来を描きましょう!

【開催日時】 2020(令和2)年9月30日(水)20時〜

【開催場所】 備前市・瀬戸内市・赤磐市・和気町各地
       全10か所(原則非公開)

【開催規模】 1カ所50~75発(3分程度)

 この内1か所はサプライズのサプライズで豪華な仕掛け花火も準備中です。

 この他、これまでに花火を打ち上げたことのない場所や、通常であれば花火を禁止とされている場所、同地区2か所からの打ち上げなどのサプライズも準備しています。

 告知なしでいきなり上がるというサプライズ花火から、数歩進んだサプライズで私たちの“東備”を盛り上げます!地域にお住まいの皆さま、9月30日(水)20時には、是非とも夜空を見上げてみてください!

※打ち上げ場所周辺への立ち入りは絶対にご遠慮ください。安全確保のため、打ち上げ中止となる場合もございます。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 “東備”の新しいはじまりを告げる花火の翌日、10月1日(木)からは、「おかやま東備文化祭(現在準備中)」をスタートします!
 メインイベントは(協)岡山県備前焼陶友会と共に進める「オンライン備前焼まつり」。「WEB TOBI PROJECT」の一環として全面協力しています。「おかやま東備−はじまりの花火−」の後は、ぜひこちらをご覧ください!

活動エリア

※クリックすると各地域の活動内容をご覧いただけます

地域紹介動画

備前青年会議所では、備前地域の魅力を国内外の人に伝え誘客を図るため、岡山県備前県民局と備前おかやまPR動画を制作しました。

※動画・素材は無償提供しております。お問合せください

新規会員を
募集しています

上記エリアとその隣接地域の20〜40歳の方を対象に新規会員
を募集しています。地域と事業の未来を一緒に創っていく仲間
に出会いませんか?

会員募集 >